• カード選択
  • フレーム選択
  • 写真編集
  • 文字編集
  • 最終確認
  • 作成完了

よくある質問

質問をクリックすると回答が表示されます

「次へ」のボタンを押しても次に進めません。
選択していない項目や入力漏れがないかもう一度ご確認下さい。
※ご利用の機種・環境によってサービスがご利用いただけない場合がございます。その際はコチラをご参照下さい。
写真のアップロードができません。
アップロード可能な写真はJPEG(jpg)形式・png形式・bmp形式で、容量が5MB以下のものになります。上記以外の写真は画像編集ソフト等で編集後、アップロードしてください。
※サイズが小さすぎる写真は仕上がりがぼけたりノイズが入る場合があります。
※ご利用の機種・環境によってサービスがご利用いただけない場合がございます。その際はコチラをご参照下さい。
一度決定したフレームや写真を変更したいのですが。
ブラウザの戻るボタンではなく、「戻る」ボタンで前のステップにお戻りいただくと変更が可能です。
※「決定ボタン」をクリックすると前の画面に戻れません。Step5の最終確認で間違いがないようご確認下さい。
メッセージは何文字まで入力できますか?
お子様情報入りメッセージカードは20文字×4行で80文字、お子様情報がないメッセージカードは20文字×8行で160文字まで入力可能です。
Step6の作成完了画面から前の画面に戻れますか?
Step5で「決定」ボタンクリック後は前の画面に戻ることができません。お手数ですがStep1から再度作成して下さい。
IDとは何ですか?
IDはメッセージカードお申し込みの際に必要な情報となります。IDを保管いただき、追加ご注文の際にカード作成後に表示されるIDを入力してください。会員の方はマイページでもご確認いただけます。
※WEBでご注文のお客様:注文時、のし・包装紙・カードの設定の際にご記入下さい。
※封書・FAXでご注文のお客様:注文書記入時にご希望のデザインを丸で囲んで下さい。
IDがわからなくなってしまいました。再発行できますか?
IDの再発行はできません。お手数ですが新規で作成してください。
作成したカードはいつまで使用できますか?
作成いただいてから、2ヶ月間有効です。2ヶ月を経過すると自動的にカードのデータが削除されます。
自分で準備したフレームは利用できますか?
申し訳ございません。お客様がご用意されたフレームはご使用いただけません。当サービス内にあるフレームの中からお選び下さい。
再注文の際、以前のIDで注文できますか?
作成後2ヶ月以内であれば、以前のIDでご注文が可能です。
※WEBでご注文のお客様:注文時、のし・包装紙・カードの設定の際にご記入下さい。
※封書・FAXでご注文のお客様:注文書にご記入下さい。
絵文字は入力できますか?
JIS第3水準文字及び絵文字や記号は入力ができません。
機種・環境依存文字
JIS第1・第2水準文字以外を入力された場合、文字が「?」に変換される事がございます。Step5 最終確認画面で、入力された文字を必ずご確認ください。