お食い初めセット

重要なお知らせ

お食い初めセット

【お食い初め】解凍するだけ!おうちde手軽にお祝い!儀式に使える歯固め石もセット!ミルポッシェオリジナルの「記念撮影用カード&命名立札」付!

赤ちゃんが生まれてから100日前後の日に、これからも元気に育つよう願いを込めて行うお食い初め。一生に一度だからこそしっかりお祝いしてあげたいけれど、忙しい毎日のなかで準備をするのも一苦労…。そんな頑張るママやパパのために「簡単・素敵・スピーディー」にお食い初めができちゃうセットをご用意!準備は手軽に、お祝いは華やかにできる、スペシャルなお食い初めセットです!

スタイルに合わせた2つの特別セット

【格式高い正統派!】伊勢神宮外宮奉納セット 【カジュアル可愛い!!】もえみずきセット

初めてでも安心!自宅で行う儀式の方法も丸わかり!

最短即日出荷でスピード対応!

お食い初め商品は最短即日出荷・翌日お届けが可能です!

※商品名に「お食い初め」と入っている商品が対象。

土日祝・弊社指定休日を含まない場合、土日祝・弊社指定休日付近の場合 出荷スケジュール

  • ●当日正午(午前12:00)までのご注文は、即日発送・最短翌日お届け可能です(※地域による)。
  • ●当日正午を越えてのご注文は翌営業日以降に発送いたします。
  • ●土日祝・年末年始等、弊社指定休日は営業日には含まれません。
  • ●お食い初め商品は着日指定が必須となります。料理の解凍に時間を要するため、儀式の2日前までの着日指定をおすすめします。
  • ●上図は、ご注文時に最短の着日を指定した場合のスケジュールです。指定されたお届け日に合わせて出荷いたします。
  • ●ご購入手続き内の配送日設定画面では、上図の出荷スケジュールに基づき、設定可能なお届け日を表示しております(※地域による)。

よくある質問

  • 商品について
  • 発送について
  • ご注文について
Q. 賞味期間はどのくらいですか?
A. 冷凍保存にて14日となります。解凍後は冷蔵庫で保存し、当日中にお召し上がりください。
Q. お料理は電子レンジで温められますか?
A. 必ず電子レンジ加熱可能なお皿に移し、様子を見ながら加熱してください。
Q. 解凍方法や保存方法は?
A. 冷蔵庫内で所定時間、解凍ください。お食い初め重や鯛の解凍時間の目安は冷蔵庫で約24時間です。解凍後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。一度解凍・加熱した食品の再凍結はお止め下さい。
Q. ギフト包装はできますか?
A. ギフト包装はできかねます。また、下記のギフトサービスはすべて対応不可となります。
【のし・メッセージカード・包装紙・手さげ袋・お名前シール・商品名シール】
Q. 届いたらすぐに食べられますか?
A. 冷凍商品ですので、冷蔵庫にて24時間解凍いただく必要がございます。また、鯛は解凍後温めていただくと、よりおいしくお召し上がりいただけます。
※解凍時間が必要となるため、儀式の2日前の着日指定をおすすめしております。
  • 商品について
  • 発送について
  • ご注文について
Q. 配達日と配達時間の指定はできますか?
A. 配達日と配達時間は指定いただけます。また、配達日の指定が必須となります。(冷蔵庫にて24時間解凍いただく必要がございますので、儀式の2日前の着日指定をおすすめしております。)
冷凍商品は宅配ボックスなどにお預けすることが出来かねますので、なるべくお客様のご都合の良いお時間をご指定いただきますよう、お願い致します。
Q. 最短何日で出荷されますか?
A. 月~金(祝日を除く)は正午(午前12:00)までのご注文で当日出荷を致します。詳しくはこちらをご確認ください。
Q. 配送会社はどこですか?
A. ヤマト運輸にてお届けいたします。配送会社の指定・変更はいたしかねますので、ご了承ください。
Q. 荷物の追跡はできますか?
A. 会員の方は、商品出荷後にマイページの「購入履歴」の「詳細」ページ内、「注文状況」欄に送り状番号を記載しております。運送会社のホームページでご確認ください。
Q. 自宅以外の場所に配送できますか?
A. ご購入手続き内「お届け先の設定」にて、ご希望のお届け先を設定してください。
  • 商品について
  • 発送について
  • ご注文について
Q. 注文内容の変更やキャンセルはできますか?
A. 会員登録されているお客様で注文受付が未完了であれば、マイページの「購入履歴」からキャンセルができます。お客様都合のキャンセル・変更はお受けできませんのでご注意ください。追加のご注文は、新たなご注文としてお手続きをお願いします。
Q. 同じお食い初めセットを2つ購入したいのですが、記念撮影用カードのデザインを異なるものにできますか?
A. 同じお食い初めセットで、記念撮影用カードのデザインを異なるものにする場合は、1度にまとめてカートに入れることができかねます。お手数をおかけいたしますが、【お食い初めセット1点・お好きな記念撮影用カードのデザイン】ごとに、カートに入れる作業を行ってください。
Q. カートに入れた後に数量変更ができないのですが?
A. お食い初め商品に限り、カートに入れた後は数量の変更ができません。恐れ入りますが、もう一度商品の選択からお願いいたします。
Q. お食い初めセットを2個まとめてカートに入れましたが、「ご購入手続き」内では数量が1となっています。ちゃんと2個届くのでしょうか?
A. 一度にまとめてカートに入れた商品を、1セットとして数量1と表示しております。数量設定画面又は注文内容確認画面にて表示される、「内訳」に記載された商品と数が届きますのでご安心ください。
Q. 返品はできますか?
A. お客様都合による返品や交換は、未開封であってもお受けできません。
商品と梱包には万全を期しておりますが、万一ご注文内容と異なっていたり、破損・汚損などがあれば未開封・未使用品に限り、交換させていただきます。その際は商品到着後5日以内にご連絡ください。

お問い合わせ

その他のご質問は、以下のフォームよりお問い合わせください。
ミルポッシェ お問い合わせフォーム

サービスガイド

  • 送料0円
  • メッセージカード
  • のし・包装紙無料サービス
  • 会員サービス
  • WEB注文限定キャンペーン