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お問い合わせ ミルポッシェ 0120-000-812

ご注文について

Q1.メールや電話で注文できますか?
間違い防止のため、お受けしておりません。お手数をおかけしますが、WEB・フォトアップロード・郵便・FAXのいずれかよりご注文ください。
Q2.注文が完了しているか確認したいのですが
WEBでのご注文の場合、ご注文直後に自動配信メールを、注文受付完了後に受付確定メールを送信しています。メールが届かない場合は、ご注文を受付できていない場合がございます。営業時間内にお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。会員登録をされている場合は、マイページでご注文状況の確認ができます。なお、受付までにお日にちを頂く場合もございます。
注文書でのご注文の場合は、注文書にメールアドレスをご記入ください。注文受付完了後に受付確定メールを送信いたします。
Q3.追加注文をしたいのですが
新たにご注文のお手続きをお願いしております。ご注文漏れが無いか確認の上、ご注文ください。
Q4.注文の変更をお願いしたいのですが
会員登録されているお客様で注文受付が未完了であれば、マイページの「購入履歴」から変更ができます。お客様都合のキャンセル・変更はお受けできませんのでご注意ください。追加のご注文は、新たなご注文としてお手続きをお願いします。
Q5.キャンセルはできますか?
会員登録されているお客様で注文受付が未完了であれば、マイページの「購入履歴」からキャンセルができます。お客様都合のキャンセル・変更はお受けできませんのでご注意ください。追加のご注文は、新たなご注文としてお手続きをお願いします。
Q6.出産内祝い以外も注文できますか?
出産内祝い以外も承っております。のしをご利用する場合、ギフトを贈る目的に合ったのしを選択してください。詳細はギフト包装についての「のしについて」をご確認ください。
Q7.クーポン番号を入力したのに、割引が適用されていません
販売価格の合計が30,000円(税抜)以上からが対象です。合計金額が満たないかクーポン番号に誤りがある場合、適用されませんのでご注意ください。
Q8.以前の注文と合算してクーポン券を利用したいのですが
ご注文1回ごとでのご利用となりますので、合算はお受けしておりません。
Q9.注文書や、返信用封筒が足りないのですが
注文書はカタログからのご注文内の「注文書ダウンロード」からダウンロードができます。返信用封筒が足りない場合は、フォトアップロード・FAXにてご注文いただくか、お持ちの便せんなどに必要事項をご記入の上、ご利用ください。または、お電話かお問い合わせフォームからご請求ください。
Q10.作ったメッセージカードを確認したいのですが
会員登録されているお客様は、マイページの「作成済カード一覧」から、過去に利用したカードをご確認いただけます。会員登録されていないお客様は、メッセージカードの確認ができませんので、ご了承ください。
Q11.作ったメッセージカードが欲しいのですが
作成されたメッセージカードを印刷してご利用ください。会員登録されているお客様は、マイページの「作成済カード一覧」から、データをダウンロードしてご自宅で印刷することができます。会員登録されていないお客様でも、作成完了画面にてメッセージカードデータのダウンロードは可能です。
Q12.会員登録している名前とは違う依頼主名で注文する事はできますか?
お届け先ごとにご依頼主名を変更することができます。新しくお届け先を追加する場合、お届け先登録入力フォーム内の「宅配伝票に記載するご依頼主名」に変更したいお名前をご入力ください。
Q13.旧漢字や異字体などの文字を使用したいのですが
旧漢字や異字体などの文字をご希望の場合は、ご注文の際「その他お問い合わせ」にてお知らせいただきますようお願いします。文字によっては対応できかねる場合がございます。ご了承ください。
Q14.のしの選び方がわからないのですが
出産内祝いには何度あっても良いお祝いなどに用いる蝶結び、結婚関連には一度きりにしたい事柄に用いる結び切りなど、用途によってのしの種類や書き方が異なります。詳しくは「のしについて」をご覧下さい。

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お届けについて

Q1.注文してからお届けにどれくらいかかりますか?
通常商品は約6〜10日後、名入れ商品は約14日後の出荷です(一部商品を除く)。ただし、土日祝日を除いた日数ですのでご注意ください。
Q2.急いで届けてもらえますか?
特急便対象商品のみ、1〜2営業日後の出荷が可能ですのでご利用ください。それ以外の場合、通常商品は約6〜10日後、名入れ商品は約14日後の出荷です(一部商品を除く)。ただし、土日祝日を除いた日数ですのでご注意ください。詳しくは各商品の詳細ページをご覧ください。
Q3.海外に発送はできますか?
日本国内のみの配送となります。
Q4.運送会社はどこですか?また変更はできますか?
通常商品はゆうパック・ゆうパケット・ヤマト運輸、冷蔵・冷凍便・メーカー直送の商品はヤマト運輸・佐川急便などでお届けいたします。運送会社の指定・変更はいたしかねますので、ご了承ください。
Q5.2つ以上の商品をまとめて包装してもらえますか?
配送途中で包装紙が破れる可能性がある為、お受けしておりません。直接お相手にお届けするときには個別包装し専用箱にお入れするプラスオンギフトや、エコカバーで1つにまとめた組合せギフトをご用意しております。ぜひご利用ください。
Q6.二つの商品を一つのお届け先に一緒に届けたいのですが
「別便」マークの商品はメーカーや産地より直接お届けとなり、別便でのお届けとなります。
また、物流センターが異なる場合は商品をおまとめすることができません。詳細はショッピングガイドの「お届け」からご確認ください。
Q7.注文した商品の一部が届かないのですが。
お名入れ商品を含む、ご自宅ご実家などにまとめてお届けのご注文の場合、名入れ商品以外を先に出荷させていただいております(配送日時を指定された場合を除く)。名入れ商品は準備でき次第、お届けいたします。注文状況はマイページでご確認いただくか、お電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
Q8.お届け先に届いたか確認したいのですが
商品出荷後に、マイページの「購入履歴」の「詳細」ページ内、「注文状況」欄に送り状番号を記載しております。各運送会社のホームページでご確認ください。会員登録をされずにご注文の場合、1回のご注文毎ですべての商品の発送が完了した後に、明細書を郵送いたします。明細書に記載の送り状番号から、運送会社のホームページでご確認をお願いします。
Q9.届いた商品にのしとメッセージカードが無いのですが
のしは「内のし」でお届けいたします。メッセージカードはのしの上に、はがせるシールで留めております。商品により、別添えまたは商品の箱の中にお入れすることがあります。
内のし・・・商品に直接のしを掛け包装
Q10.商品を返品したいのですが。
お客様都合の返品はお受けしておりません。詳しくは返品・交換をご覧ください。
Q11.商品を交換して欲しいのですが。
お客様都合の交換はお受けしておりません。詳しくは返品・交換をご覧ください。
Q12.商品が破損(汚損)していたのですが。
配送時の破損汚損が有る場合もございます。お手数をおかけしますが、お電話またはメールにてご連絡をお願いします。至急、新たな商品をお届けする手続きをいたします。
Q13.お届け先に金額が分からないように(明細書が届かないように)して欲しいです。
明細書はご依頼主のご自宅またはご指定の請求先以外のお届け先には、お送りすることはありませんのでご安心ください。
Q14.お届け先の情報が文字数制限で入力できないのですが。
お届け先の入力項目は「市区郡町」・「丁番地」・「建物名」につき、それぞれ15文字の文字制限があります。1行以内に入力し切れない場合、他の項目に分割してご入力ください。または、その他お問い合わせ欄にてお知らせください。
Q15.商品がまとめて届く場合、区別はつきますか?
ご依頼主のご自宅やご実家などにまとめてお届けの場合は、区別ができるよう商品名をはがせるシールに記入しお貼りしています。詳細は、商品名シール・お名前シールをご確認ください。
Q16.どのような状態で届くのか知りたいです。
お届け時の状態は梱包の流れをご確認ください。ただし、商品によって包装や梱包の状態が異なる場合があります。その場合は各商品ページに記載しております。

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送料について

Q1.送料はいくらですか?
お届け先一カ所(同じ宛名)あたりの販売価格の合計が 2,500円(税抜)以上は無料です。2,500円(税抜)未満は300円(税込330円)です。
Q2.1つのお届け先に複数の商品を届けたいのですが送料はどうなりますか?
販売価格の合計 2,500円(税抜)以上は無料です。たとえば、販売価格が1,500円(税抜)と1,000円(税抜)の商品を一カ所にお届けの場合は無料です。同じ住所でも宛名が違う場合、それぞれで送料計算をいたしますのでご注意ください。詳細は「ショッピングガイド」の「送料・配送」からご確認ください。
Q3.割引のある商品の送料はどうなりますか?
割引後の販売価格の合計が2,500円(税抜)以上の場合、送料は無料です。
Q4.お届け先の宛名は違うが、同じ住所に商品を届けたい場合の送料はどうなりますか?
名前が違う場合は、別々のお届けとなりますので、送料はそれぞれで計算いたします。まとめてお届けをご希望の場合、宛名を連名にし、商品名シール・お名前シールをご利用いただくことをおすすめします。
Q5.特急便料金とは何ですか?
を表示している商品について、最短翌営業日で発送する為の追加料金100円(税抜)のことです。

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お支払いについて

Q1.どのような支払い方法がありますか。
クレジットカード、PayPay、PayPal、楽天ペイ、コンビニ・ゆうちょ銀行、銀行振込がございます。コンビニ・ゆうちょ銀行の場合、商品出荷後に払込用紙と明細書を郵送いたします。場合により、商品出荷前にお支払いをお願いする場合もございます。
Q2.領収証を発行して欲しいのですが。
クレジットカード払いの場合ご注文の際、備考欄に領収証発行希望である旨と、「宛名」「但し書き」をご記入の上、ご連絡下さい。カード決済完了後、商品とは別便で発送いたします。それ以外のお支払いの場合ご入金後、お電話にてご連絡をお願いします。
Q3.届いた商品に振込用紙が入っていなかったのですが。
1回のご注文ごとに、全ての商品出荷後、商品とは別便で郵送いたします。
Q4.振込用紙を無くしてしまいました。
再発行をいたしますので、お電話でご連絡ください。ただし、状況により再発行ができない場合もございます。
Q5.振込手数料はかかりますか。
弊社が発行している、コンビニ・ゆうちょ銀行専用の払込用紙をご利用の場合手数料は無料です。ただし、銀行払いをされる場合は、振込手数料はお客様ご負担をお願いしております。
Q6.クレジットカードで分割リボ払いは出来ますか。
ご利用可能です。ただし、分割につきましては以下回数のみの取扱いです。
3 5 6 10 12 15 18 20 24 回
Q7.ミルポッシェからSMSが届きました。
弊社より、SMSにてお得なキャンペーン情報やお支払いに関するお知らせのご連絡をさせていただく場合がございます。
(SMSの場合、配信元番号は「0120-000-812」または「21053」となります)
また、PayPayでお支払いされた方にはPayPay株式会社よりミルポッシェの支払い手続きに関するSMSを配信させていただく場合があります。 詳細は、「SMS(ショートメッセージサービス)配信について」でご確認ください。
Q8.PayPayで支払いを行った際、PayPayアプリでは「支払い受付」画面が表示されますが支払いは完了していますか?
お支払いはまだ完了しておりません。完了後、緑色の「支払い完了」画面の表示になります。決済は受付手続き完了後に行うため、正式に決済が完了するのは、「支払い完了」画面に切り替わったタイミングです。
  • ※数日かかる場合がございます。
  • ※PayPay残高でお支払いの場合、支払い手続きの時点で、PayPayアプリの残高は更新されます。
詳しくはPayPayでのお支払いについて(詳細)をご確認ください。
Q9.PayPayでの支払い後、注文変更をしたのですがPayPayアプリ上で必要な操作はありますか?
ご変更のタイミングや内容によって手続きが異なります。
詳しくはPayPayでのお支払いについて(詳細)をご確認ください。
Q10.デビッドカードでの支払いはすぐに銀行口座に反映されますか。
デビットカードでの決済はミルポッシェでの注文受付時に、すぐに銀行口座から引き落としされます。
ご注文内容の変更やキャンセルによる決済取り消し後の再決済をした場合、一時的に二重で引き落しされる場合があります。
返金のタイミングはご利用のカード発行元によって異なります。最大60日かかる場合がございますが、最終的には1回の決済金額となります。
マイページでの変更・キャンセルをお考えの場合は、まずミルポッシェまでお問い合わせください。
Q11.キャンセル後に楽天ポイントが戻らないのですが。
期間限定ポイントをお支払い時に使用された場合、ポイントの有効期限後にご注文をキャンセルされるとポイントは戻りません。
例:10月末までの期間限定ポイントを保有し、購入時に使用。11月にご注文をキャンセルした場合、ポイントは戻りません。

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会員登録について

Q1.会員登録の特徴は何ですか?
会員にご登録いただくと、次回からご購入時に必要な個人情報を入力する手間がかかりません。注文途中でも注文内容を自動で保存できたり、お得で便利なメリットが充実しています。詳細は「会員登録3つの特徴」でご確認ください。
Q2.会員登録は無料ですか?
入会金、年会費等は一切不要です。
Q3.会員登録をしないと注文できないのですか?
非会員でもご注文は可能ですが、ご注文履歴の確認などはできません。お得で便利な会員登録をおすすめします。
Q4.登録確認のメールが届かないのですが
ミルポッシェでは、@milpoche.jpのドメインでメールを送信しています。ドメイン設定や、パソコンメールの受信設定などのご確認をお願いします。また、アドレスのご入力間違いも多くありますので、再度ご確認の上、お手続きをお願いします。
Q5.会員登録した内容を変更したいのですが?
マイページの「会員情報の確認や変更」から変更ができます。ただし、変更した情報は注文確定後の内容には反映されませんので、注文確定後に変更ご希望の場合はお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
Q6.パスワードを忘れてしまったのですが
「ログイン」ページの「会員の方はこちら」内の「パスワードを忘れた方はコチラ」からパスワードを再発行できます。
Q7.会員を退会するにはどうしたらいいですか?
マイページの「退会手続き」から退会ができます。会員を退会された場合には、マイページ内に保存されている購入履歴や、お届け先などの情報は、すべて削除されますので、ご注意ください。

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その他

Q1.クーポンって何ですか。
お買い上げ金額に応じて、何度でも繰り返し利用できるクーポンです。カタログと共にお送りしているクーポン、または会員登録時に送信するメールにてにURLをご案内しますので、ぜひご利用ください。(クーポンにより、使用期限等が異なりますので、各クーポンの詳細をご確認ください。)
Q2.クーポンはどのように使うのですか?
WEBでのご注文の場合、ご購入手続き時の「商品&数量設定画面」にてご入力いただけます。注文書でのご注文の場合、注文書上部のクーポン番号記入欄にご記入ください。
Q3.賞味期間はいつからの期間ですか?
・賞味期間とはおいしく食べられる製造日からの日数です(未開封で、表示されている保存方法に従って保存した場合)。お手元に届いてからの期間ではありません。
・各商品ページには、賞味期間が90日以内の場合に【賞味期間:○○日】と表示をしています。賞味期間の表示のある商品は、出荷時に賞味期間が2分の1以上残っている状態で発送いたします。
・賞味期間の表記のない商品は、賞味期間が45日以上ある状態で発送いたします(一部商品を除く)。ご自宅などにまとめてお届けの場合、お早めにお渡しいただきますようお願いします。
Q4.カタログを送って欲しいのですが。
「カタログ請求」から必要項目をご入力の上、ご請求ください。お届けまでの間はデジタルカタログをご覧ください。
Q5.消費税はどのように適用されますか?
・飲食料品(お酒を除く)は、軽減税率(消費税8%)の対象です。
・雑貨やお酒などは、標準税率(消費税10%)の対象です。
・飲食料品と飲食料品以外を組合せた商品は価格の表示方法によって税率が異なります。
詳しくは、「消費税について」でご確認ください。

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